不毛大作戦!2~テロだか何だか、かなりヒドイかんじ2

HJMG!不毛さん57
19.不毛大作戦!2~テロだか何だか、かなりヒドイかんじ2
      【はじめましての方はこちらへどうぞ】
      【前回のお話はコチラ




 どんよりした気分のまま、アタシたちは1―4号室前までやってきた。
 中で人の気配がする。
 さっきまで廊下にうずくまっていたオキナも、さすがに室内に戻ったのだろう。

 そもそもお姉がかぐやちゃんとのデートを焦るのは、オキナに対抗してのことらしい。
 悲しいし、何か間違っている。
 まさしく不毛な恋愛バトルや。

「邪魔すんで、オキナ」
 ドアが開いていたので中に入る。
 ピューっと心地良い風がアタシの顔を撫でた。
「涼しいなぁ。あ、この部屋角部屋だから窓2つあるんや。いいなぁ」

「あ、リカちゃん? いらっしゃーい」

「アタシの部屋は2-1やけど、壁の向こうに倉庫と階段があるから建物の端っことは違うねん。窓も1こや。やっぱり明るさも違(ちゃ)うな」

「あー、そうなんだー?」

 言いながらアタシの前をウロウロする赤毛男。
 激しい落込みからは一応脱したように見える。

「──ちょっと待ってや」

「何か?」

 オキナは水色パンツ(ブリーフの方)一丁だったのだ。

「オキナ……アンタ、決してパンツをはかないという主義を捨てたんか?」

 いや、あんなことがあったんや。
 無理もない。
 でも、だからって見せ付けるように水色ブリーフってのは……。

「ヤだなぁ、コレは見せパンだよ」

 シレッとした顔で言いやがる。

「いや、見せパンってのはチラッと見える的な……なぁ?

 何て言っていいか分からず、アタシは隣りのうらしまの腕をつついた。

「そうだ。君は微妙なチラリズムの極意を分かってない!」

「………………」

 あぁ、アホが語りだした。
 アタシにフォローはできんわ。

 オキナはパンツ一丁でせっせと鼻をかんでいる。
 すごく矛盾した行動だと、アタシは思った。

「それにしてもアンタ、16歳のうら若い乙女の前でよくそんな格好できんな」

 精一杯の皮肉を込めてそう言うと、奴はチラッとアタシを見て「ハハッ」と低い笑い声をあげた。
 ムカツク奴だ。
 水色パンツを恥ずかしがるでもなく、更に左右に引っ張って「スズシイ~」と風を送り込んでいる。

「で、何の用なの? 珍しい組み合わせだけど」

 アタシとうらしまを交互に見比べている。

「いや、あの……まぁな」

 裏庭へ行く通路が電化製品に埋まっていて通りにくい上に、正面からあの人に会いに行くのも恐ろしい気がしてな。

「?」

 ちょっとゴメンな、とアタシは裏庭に面した窓辺へ寄った。
 目の前が竹やぶ。
 涼しげでいい感じや──うず高く積みあがる電化製品の山がなければ、の話だが。
 それらの向こうにかぐやちゃんの住処が見える。

「何であの人、こんなに家電ゴミ集めてんのやろ」
 お姉の部屋も大概汚いけど、レベルが違う。
 いや、質が違う。
「まぁいいわ。うらしま、例の」

 目で合図をする。

「ハイッ!」

 うらしまは窓辺に走ってきた。
 コイツ、慣れれば忠実や。

「ハイッ!」

 持っていた小袋を開けて、中身を窓から竹林に放り投げる。
 豆だ。あと、かぼちゃの種。

 瞬間──カサカサと、異様な格好で小屋から這い出てきたかぐやちゃん。
 キョロキョロ周囲を見回してから豆と種拾って、急いで口に入れている。
 こんな人のどこがいいんやろ、うちの姉は。

「かぐやちゃん、アタシに付いて来てくれたら豆と種、もっとあげます!」

 言うと彼はハッとしたように顔を上げた。
 ヨダレが……。

 こうしてアタシらは、かぐやちゃんを連れ出すことに成功した。

         【つづく

    このエントリーをはてなブックマークに追加 

  「HJMG!不毛さん」とは…こんなお話はコチラ

   HJMG!不毛さん サイトマップはコチラ


   HJMG!不毛さん第1話はコチラ 


良かったらマンガもみてね。こっちもアホだよ。
          ↓ ↓ ↓
【はじめましての方はこちらへどうぞ】