23.みんなでおでかけ~サイクリング・不毛・ヤッホー!1

HJMG!不毛さん66
23.みんなでおでかけ~サイクリング・不毛・ヤッホー!1
      【はじめましての方はこちらへどうぞ】
      【前回のお話はコチラ




 ズボンを失くした桃太郎は、しばらく短パンで過ごすことになった。

 上はスーツにネクタイ。
 下はうらしまに借りた短パン、そして草鞋。
 出かける時は常に背に「勝訴」の旗。

 最近暑くなってムレるとかで「日本一」のハチマキはしなくなったが、この上ない不審人物という印象が拭えるものではない。

 さて、その桃太郎──。


「余と共に参ろう」

 珍しく早起きした桃太郎、弁当箱に話しかけている。
 あれはゴキブリ騒動で家を失った小人用にと、アタシがもらってきたワンちゃんのお古の弁当箱だ。

「たまには良いではないか。ノンビリと羽を休めるのも」

「そうでゴザルな。拙者も行って良いでゴザルか?」

「無論じゃ」

 桃太郎と一寸法師の会話だ。

 ちょっと待て。
 アタシ、言いたい事いっぱいある。

 そもそも桃太郎、アンタは羽休めっぱなしやろ。
 それからこの2人、いつの間に仲良くなった?
 かぐやちゃん騒動前後、アタシは3日程家を出たから。
 その間に奴らは友情を育んだらしい。
 なんかアタシ、すごい疎外感が……。

 一寸法師用弁当箱を腰に下げ、桃太郎は意気揚々と立ち上がった。

「リカ殿、付いてまいれ」

 そのまま玄関を出て行く。
「早う早う!」と命令され、アタシはカチンときた。

「アンタの家老違(ちゃ)うで。アタシはアンタの家老違(ちゃ)う!」

 こうしてあたしら2人──いや、法師も入れて3人か──はオールド・ストーリーJ館玄関にやって来た。
 すでにオキナとかぐやちゃんが待っている。


 せっかくこうやってアパートのみんなが仲良く(?)なったんだから、どこかへ出かけようとアタシが提案したのだ。
 ところがみんな、あまりノリ気じゃないみたい。

「せっかくの日曜にどこに行くつもりだ?」

 かぐやちゃんが言えば、オキナも肩を竦める。

「さぁ、近場じゃない~?」

 アンタら、日曜とか関係ないやん!

 提案そのものは悪くないというものの、ものすごく面倒臭そうだ。

 こ、これが関西とトーキョーの温度差なのか?

「おはようございます、皆さん」

 そこへカメさん、ピンクジャージで現れた。
 お弁当箱をたくさん抱えている。
 ハイキング気分満々や。

「そ、それは?」

「皆さんのお弁当を作りました。早起きをしておにぎりを100個」

「ひゃ、100個のおにぎり……ッ!」
 かぐやちゃんのテンションがマックスに上昇した。
 声を張り上げる。
「おにぎり! 100個のおにぎりッ!」

 ギスギスしていた空気が一気に緩む。
 かぐやちゃんの雄叫びを聞いて、アタシらはなぜだか和んだのだ。

           【つづく

    このエントリーをはてなブックマークに追加 

「HJMG!不毛さん」とは…こんなお話はコチラ

HJMG!不毛さん サイトマップはコチラ


HJMG!不毛さん第1話はコチラ 


良かったらマンガもみてね。こっちもアホだよ。
          ↓ ↓ ↓
【はじめましての方はこちらへどうぞ】