25.パンツを盗まれた!~桃太郎が指揮る不毛捜査4

HJMG!不毛さん74
25.パンツを盗まれた!~桃太郎が指揮る不毛捜査4
      【はじめましての方はこちらへどうぞ】
      【前回のお話はコチラ



「ほ、法師は?」まさかと思ってガラリと押入れを開ける。「法師、違いますよね? アタシのパンツ盗ったんは」

 弁当箱の中でぐっすり寝ていたらしい小人は、目を擦りながら「違うでゴザル」と言う。うん、嘘はついてないみたい。これだけ大騒ぎしといて、まさかうちの押入れに住んでる小人が犯人でしたってことになれば、何故だかアタシもいたたまれないもん。

「も、桃太郎、アンタは? アタシのパンツ盗ってない?」

 念の為に問うと、桃太郎は血の気の引いた壮絶な表情をした。参考までにカメさんにも聞くと、こちらも顔を引き攣らせている。みんな、アタシのパンツに対して不快感出しすぎや。

「これからアパート中を捜索するぞ!」

 元より人の話を聞きもしないかぐやちゃんが突然、ヘンな方向見て気合いを入れてる。ちょっと待って。何でアンタが突然指揮りだすの? 非常事態勃発でこの人、突然イキイキし始めたようだ。

 そんなわけで、アタシらはここにいるみんなの部屋の捜索を始めた。つまり1─1、1─4、2─2、それからかぐや小屋(ハウス)。みんなでゾロゾロ各部屋を回ったところで、アタシのパンツが見付かるわけもなく、第一どこを探していいかも分からない。もしこの中に犯人がいるなら、もうちょっとマシな所に隠してる筈や。

 みんなに「リカのパンツっ、黄ばんだパンツっ」「いや、そんなに黄ばんでないらしい」とか言われながらの行軍は、アタシにとっては逆に拷問になった。

「アタシのパンツ、そんなに魅力ないかなぁ。大して黄ばんでないけどなぁ」何故だかアタシが落ち込むハメになった。「もういいわ。アタシ、パンツあきらめる。むしろ、いたたまれない気分や……」

 段々と気が滅入ってきた。こんな状況を喜びに変えられるうらしまは逆にすごいな──とか、つまらない考えが浮かんでは消える。

「リカちゃん、泣き寝入りはダメだよ。ププッ。警察に届けようよ」

「もう放っといて……」

 オキナがアタシの背を叩く。

「負けちゃダメ。戦わなきゃ。ボクたちも応援するから、ブフッ!」

 クソゥ、腹立つわ!オキナはプッと笑いながら更に続ける。

「感電少女、パンツを盗まれる! なんてネット上で嘲られても気にすることないさ。プッ!」

「クッ……!」

 コイツが困ったり落ち込んだりした時、絶対に笑ってやろう。アタシは固く心に誓った。

 何となく自然に足が止まったのは、オキナの笑い声が途切れたからというわけでもないだろう。そこはある部屋の前。表札はない。1─3とひび割れたプレートが貼られているだけだ。

「こ、この家は……!」オキナが悲鳴に近い叫びをあげた。ひどく怯えている。

「ダ、ダメだよ、ここは……。ここは……っ!」

 1─3号室──そういえばこの部屋、良くないモノが住んでるって噂が……。
 何ともキナ臭い、嫌な空気をアタシは感じた。


26.霊感少年G登場~不毛か呪いか、右足は骨折か?」につづく



    このエントリーをはてなブックマークに追加 

  「HJMG!不毛さん」とは…こんなお話はコチラ

   HJMG!不毛さん サイトマップはコチラ


   HJMG!不毛さん第1話はコチラ 


良かったらマンガもみてね。こっちもアホだよ。
          ↓ ↓ ↓
【はじめましての方はこちらへどうぞ】