26.霊感少年G登場~不毛か呪いか、右足は骨折か?1

HJMG!不毛さん75
26.霊感少年G登場~不毛か呪いか、右足は骨折か?1
      【はじめましての方はこちらへどうぞ】
      【前回のお話はコチラ
.



 ゆっくりと室内に入っていく。

「ちょっと待って。何でアタシが先頭やねん」

 アタシの背に隠れるようにして桃太郎。その後にカメさん、ワンちゃん、うらしまと続く。怖いもの知らずである筈のお姉は、廊下から笑いながらこっち見てるだけ。その向こうでオキナが早くも腰を抜かしてた。更に向こうでかぐやちゃん、ボケッと余所を向いてる。


 そこは噂の1─3号室。8畳の板間。手前に小さな台所。向こうに押し入れ、奥に窓。そこには暗い色したカーテンが下がっている。室内の造りは、アタシの住む部屋と変わらない。

 ただ、空気が重い……。ズシッと重い。異様な感じや。ず、ずっと閉め切ってたんやもん。それは無理ないで?

 昼間なのに薄暗い室内。足元も覚束ないのにみんながグイグイ背中を押してくる。

「痛いって! 肩のダメージと、アタシ足も痛いねん!」

 とにかくカーテンを開ける。パッと光が差した瞬間、みんなの悲鳴が背後にあがった。振り返って、アタシも絶句する。

「パ、パンツっ!」室内には見覚えあるパンツがきれいに並べられていたのだ。知らずに踏んでいたみんなが、慌てて足をのける。「ぜ、全部アタシのパンツや……」

 何が起こった? この事態は何や?

「はっ、余のズボンもここに!」

 パンツの海から桃太郎が引っ張り出したのは、失くしていたズボンや。

「幽霊だよ! 幽霊の仕業だよッ!」

 オキナの金切り声。

「ゆ、幽霊か?」

 ちょっと待って。怖いのか滑稽なのか分からん。何で幽霊が人のパンツ盗んで、部屋中に並べるんや? ホラーなのか、笑いなのかが分からん。

「こ、この話は、ホノボノジャパニーズメルヘンギャグ路線ちゃうんか!」


 何じゃそれは、と桃太郎がズボンはきながらこっちを見る。

 その時だ。異様な空気が室内を包んだ。ヒタヒタと静かな足音が近付いて来る。

「ここにはれいどうがとおっているよ」

 抑揚のない陰気な低い声。突然背後から投げられたその言葉に、アタシらは肝を冷やした。桃太郎が「ギャッ!」と悲鳴をあげて、アタシの腕に取りすがる。

「だ、大丈夫や。アタシがついてる」

 言いながらアタシら、変な関係やなと思った。

 1─3号室玄関前。小柄な少年──よく見れば年いってる?──が陰気に立ち尽くしている。大きな目でじーっとこっちを見て、ゆっくりボソボソ喋りだす。

「ここにはれいどうがとおっているよ」

 え、何や? ここにはれいど…れいどう…霊道!?

 霊道が通っているよって言った!?

 霊道って何や! 一気に室温が下がった。

 今回に関しては、アタシもさすがに宇宙人とは思わない。むしろ幽霊か何かかと…。

            【つづく】

    このエントリーをはてなブックマークに追加 

「HJMG!不毛さん」とは…こんなお話はコチラ

HJMG!不毛さん サイトマップはコチラ


HJMG!不毛さん第1話はコチラ 


良かったらマンガもみてね。こっちもアホだよ。
          ↓ ↓ ↓
【はじめましての方はこちらへどうぞ】
【はじめましての方はこちらへどうぞ】