27.花阪G・妖精事件~不毛にツルっツル4

【HJMG!不毛さん81】
27.花阪G・妖精事件~不毛にツルっツル4
      【はじめましての方はこちらへどうぞ】
      【前回のお話はコチラ


 一緒に妖精を探す? 何を言ってるんや、アタシは。ともかく上手いこと宥めようとしていたところへ、誰かがやって来た。廊下で「ガーッ!」と叫び声がする。怒っているらしい。ワンちゃんと花阪Gの怯えた声に、その人物は怒鳴るのをピタッと止めた。

「失礼します」

 入ってきたのは意外なことにカメさんだった。ズン……と落ち込んでいるのが傍目にも分かる。何とも鬱陶しい。

「ど、どうかしたん? カメさん、怪我してる?」

 カメさんは頷く。顔が真っ赤に腫れていて、髪の毛も乱れてる。ゼェゼェ息を切らしている。

「あぁぁぁぁ、このひとこわいぃ」

 元気のない怪我したマフィアのオッサンを前に、花阪Gの恐怖は頂点に達した。アタシとワンちゃんの背後に隠れてしまう。

「頭をどうされましたか?」

 彼のピカッと光る頭を見てカメさん、何かを感じたらしい。突然懐からナイフを取り出した。

「ひぃあああっ」

「カ、カメさん?」

「俺は……俺は出家します!」

 カメさん、聞き慣れないセリフを口走った。

「しゅっけ?」止める間もない。カメさんは自分の髪をナイフでジョリジョリ切り出した。「ま、また急に何してんの! 出家ってアンタ……!」

「俺は煩悩の塊です。一瞬、欲に目が眩みました」

 どうやら麻雀の点棒の配り方を巡って、かぐやちゃんと取っ組み合いの大ゲンカをしたらしい。

「でも、かぐやさんも良くない! あれは間違いなくイカサマです」

「いや、あの……カメさん?」

 恨みがましくブツブツ言いながらも、ジョリジョリと手元は進んでいる。

「ひぃあぁぁ……」目の前でイカついマフィアっぽいオッサンに出家されて、花阪Gは眼球をひん剥いてカメさんを凝視していた。「で、でていけ! じぃのへやからでていけ」

「あっ、ちょっと! じいさん?」

 脇腹を押され、アタシらはまとめて部屋から追い出された。目の前でドアが閉まり、中からすすり泣くような声が響く。

「もぅいや。じぃはなにもみたくない。このよのなか、じぃにはつらすぎる」

「じいさん、アカン! 辛いけど、逃げたらアカン。これが現実なんや!」

 ドンドンと扉を叩くと、中から陰気な声。

「じぃのことはほっといて。あと、じいさんってよぶな!」

 こうして、花阪Gはますます引きこもるようになったのだった。

28.リカ、ダウン!~その病の名こそ、不毛ワールド?」につづく



    このエントリーをはてなブックマークに追加 

「HJMG!不毛さん」とは…こんなお話はコチラ

HJMG!不毛さん サイトマップはコチラ


HJMG!不毛さん第1話はコチラ 


良かったらマンガもみてね。こっちもアホだよ。
          ↓ ↓ ↓
【はじめましての方はこちらへどうぞ】