30.はじめての経験・雨乞い~不毛なことには変わりなし4

HJMG!不毛さん93
30.はじめての経験・雨乞い~不毛なことには変わりなし4
【はじめましての方はこちらへどうぞ】


「もっとだ!」かぐやちゃんの号令に桃太郎とオキナは「オーッ!」と吠える。気のせいか、オキナの手元で火花が散ったような?「もっとだ! もっと大きな火を!」

 雨を呼べーーーッ! かぐやちゃん、空に向かって声を張り上げた。「地球を乾燥から守るんだ! 雨を呼べーッ!」

「オーッ!」

 どうやら雨乞いしてるっぽい。

「ゴメンナサイ」アタシは無理矢理3人の間に割って入った。「アタシがアホでゴメンナサイ。さっぱり意味が分かりません。粉塵爆発と雨乞いと……一体何の繋がりがあるんでしょうか?」

「そんなことより手を動かせ!」

 怒鳴られたものだから、アタシもエクササイズに加わる羽目になった。機敏な動きで手を叩きながら、かぐやちゃんのマシンガントークがまた始まる。

「地上で火をガンガン焚くと上空の空気が熱せられる。その後、炎が消えると大気は急激に冷めて水蒸気ができる。つまり、雨雲を作るということだ。雨が降るという理屈だ。もし砂漠で殺人集団に捕らえられてみろ。巧みに雨乞いを行って尊敬を集めて危険を回避するんだ。つまり、神がかり的な神秘性を演出しろということだ。ストップ・温暖化!」

「ハァ……」殺人集団はともかくとして。つまり、雨乞いにも科学的根拠があるということ。理にかなった雨乞いの方法がこれだということ──かぐやちゃんの持論だ。「いや、でもソレ、逆に地球環境に良くないんじゃ? それに素直にバーナーで火ぃ点けてもいいん違う? わざわざ粉塵爆発試みる必要はないやろ?」

 かぐやちゃんは聞いてはいなかった。竹林のゴミの山に登り、汗だくになってエクササイズをやっている。そのバックにオキナと桃太郎。おかしなパフォーマンス集団か、さもなきゃただの不審者や。

 しかしその直後、信じられないことに真っ黒な雲が空一面を覆い始めた。ほどなくして雨がドバーッと降り始める。

 ヘンな雨乞い、成立?

「う……嘘や! こんなん、嘘やっ!」

 痛いくらい打ち付ける雨の中、アタシはひたすら混乱していた。かぐやちゃんと桃太郎、オキナの3人は雨に濡れながらもヒシと抱き合って喜んでいた。



「31.ひたすら忠犬のごとく~義兄の不毛な性癖」につづく


「HJMG!不毛さん」とは…こんなお話はコチラ

HJMG!不毛さん サイトマップはコチラ


HJMG!不毛さん第1話はコチラ 


良かったらマンガもみてね。こっちもアホだよ。
          ↓ ↓ ↓
【はじめましての方はこちらへどうぞ】