20.不毛すぎる、アタシの一日~迫る危機感2

HJMG!不毛さん61
20.不毛すぎる、アタシの一日~迫る危機感2
      【はじめましての方はこちらへどうぞ】
      【前回のお話はコチラ



 時々アタシと桃太郎は揉める。
 アタシが信号無視すると奴は怒るのだ。

「そちは屑人間か。社会の規範を守れい!」

「うるさいわ! アタシかて周りは見てるで。でも車通ってへんやん。そんな時は渡って当然やろ! 関西人はみんなそうしてんで!」

「おのれ、御奉行様の前に引っ立ててやるぞ!」

「お、御奉行様って警察のこと? も、もうイヤや。警察はカンベンして!」

 ダラダラと言い合いを続け、疲れてきたら近くの川原に向かう。
 散歩中の犬の相手をし「本物のワンちゃん」と名付けたりする。

 それからアパートに帰ると、うらしまが風呂場の屋根から声をかけてきた。

「おかえり。リカちゃん、桃太郎くん」

「ただいまぁ。修理か? ご苦労さん」

 そう、宇宙からのオレンジの光は隕石だったのだ。

 直径5ミリ弱の小さな物だったが、アパート風呂場の屋根は大破した。
 これだけの被害で済んだのは、むしろ奇跡的だったという。
 新聞にも小さく載ったし、近所の噂もものすごい。
 見物人が押し寄せる始末。

 アタシ的には感電少女の家だとバレないか冷や冷やものだ。
 だって何だか恥ずかしい。

 壊れた屋根は業者に頼むこともせず、うらしまが毎日コツコツ修理させられている。
 奴はご主人様(お姉)の役に立てると心底喜んでいるらしいから、アタシは何も口出ししてないけど……何か不憫な男やで?

 お姉と言えば、かぐやちゃんとのデートにさすがに懲りたらしい。

「あの方とのデートは、また別の機会に敢行するわ」と力なく言っていた。

 かぐやちゃん騒動が一段落し、アタシは久々に自室で穏やかな時間を過ごしていた。

「はぁ、せっかくトーキョー来たんやし、国技館で相撲見たいわ。そろそろ五月場所が始まるやん。アタシ、大阪では毎年行ってて、けっこう詳しいねん。なぁ桃太郎、聞いてる?」

 後ろを向いたら桃太郎、鏡を前にブラシで頭──特に頭頂らへんをペチペチ叩いている。
 頭皮を刺激しているようだ。
 真剣な表情で、アタシの話なんて聞いちゃいない。

「ももた……?」

 見ちゃいけないものを見てしまったようで、声をかけるタイミングを失ってしまった。

 ──コイツ、一体何歳なんやろ?
 ──ほんま、謎多き桃太郎やわ!
 ……このナゾはアレやな。解明するかせんか言うたら、どっちでもいい系やな。
 ……ほんま、もぅどうでもいいし何もかもどうでも……ふぁぁ、眠い……。

「ってアタシ、何やってんの! こんなんしてたらアカン!」

 ようやく気付いた。

 アタシ、駄目な暮らししてる。
 どんどん駄目な人間になっていく!

 アカン!
 アカンやん!


21.さんすうのべんきょうからはじめよう!
     ~アタシの脳ミソ→不毛?」につづく


    このエントリーをはてなブックマークに追加 

  「HJMG!不毛さん」とは…こんなお話はコチラ

   HJMG!不毛さん サイトマップはコチラ


   HJMG!不毛さん第1話はコチラ 


良かったらマンガもみてね。こっちもアホだよ。
          ↓ ↓ ↓
【はじめましての方はこちらへどうぞ】