【第32話】京都 怪奇探訪


京都 怪奇探訪






    このエントリーをはてなブックマークに追加 

千年の都・京都には、いろいろな怪奇スポットがあります。
冥界の入口と呼ばれる「六道の辻(ろくどうのつじ)」や、
タクシーの運転手さんを恐怖に陥れたという「深泥池(みどろがいけ)」。
安倍清明が式神を封じ込めていたという「一条戻り橋」は
「京都屈指の魔界スポット」として有名です。

ほかにも有名無名…たくさんのスポットが!!
京都のひとは、お寺や神社にお参りして神仏を敬ったりする一方、意外とこのテの話が大好きだったりもするのです。

『【代33話】ならちゃんのおともだち、その名も「コターツ」!』につづく


良かったら小説もみてね。こっちもアホだよ。
          ↓ ↓ ↓
【はじめましての方はこちらへどうぞ】